Walking in Paradise

Photolog by ash

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深沢

今日は駒沢公園がスタート。11月終わりですが、比較的暖かい夜でした。駒沢公園から一旦、等々力方面へ向かいましたが、途中で進路変更。深沢を抜けて、九品仏へ。そのまま奥沢まで。夜の散歩は景色が暗くなるので、撮影は難しいですね。暖かい日の昼間に…

東玉川

今日は東玉川からスタート。まずは腹ごしらえで芳乃寿司でランチ。これで900円はコストパフォーマンス高いです。食後に散歩スタート。東玉川神社はちょっとわかりにくいところにありました。田園調布から多摩川へ。多摩川駅近くにはまだ緑があります。丸子橋…

高輪

今回は高輪方面へ。高輪台から五反田駅を経由して中原街道へ。戸越銀座へ行こうかと思いましたが、寒かったので武蔵小杉パルム商店街へ。夜なので地味な散歩でしたが、高輪・五反田近辺は初めてだったので新鮮でした。所要時間: 1:05距離: 8.16Km

高幡不動

今日は高原不動まで足を伸ばしてきました。紅葉が見ごろでグラデーションがとても綺麗でした。思ったよりも立派な建物が多く、とてもよかったです。高幡山のハイキングコースもアップダウンがありました。距離はいまいちですが、いい運動になりました。所要…

小伝馬町

天気が良かったので、小伝馬町まで脚を伸ばしました。カメラを忘れてしまったので、携帯での撮影です。芝から大門、新橋・汐留を抜けて、銀座、日本橋へ。ここから小伝馬町へは徒歩の方が近いかもしれません。最後はスカイツリーが見えました。所要時間: 1:1…

自由が丘

週末に風邪を引いてしまいましたが、なんとか回復。天気が良かったので自由が丘まで散歩に。奥沢神社から自由が丘まで歩いて、熊野神社へ。その後は自由が丘散策してから、ランチで韓国料理「満月」へ。薬膳スープのサムゲタンをチョイス。これでさらに回復…

六本木

今日は快晴で散歩日和でした。外出だったので、休み時間を使って六本木まで歩きました。芝公園から麻布十番、六本木ヒルズへいってから、一旦赤坂方面へ。その後、六本木一丁目まで戻るルートでした。所要時間: 1:26距離: 8.76km

駒沢大学

今日は自由が丘から駒沢大学駅まで歩きました。途中にはたくさん学校がありました。教育熱心な場所なんでしょうね。紅葉も綺麗に色づいていました。所要時間: 1:10距離: 7.0km

祐天寺

今日はいつもとは逆に先に食事から。自由が丘の衾(ふすま)で新そばを頂きました。さすがにおいしいです。おすすめ。そのあとは東横線沿いに散歩。都立大学駅から碑文谷公園を経由して学芸大学駅へ。ここは気になる飲み屋が沢山ありました。それから祐天寺…

渋谷

今日は芝公園から渋谷まで。坂が多く、しかも名前の由来が面白いものがありました。このあたりは江戸時代は屋敷がたくさんあったんですね。麻布から青山にぬけて渋谷まで着いたときはもう暗くなっていました。いい運動ができました。所要時間:1:16距離: 7.…

白金

今日の散歩は三田から目黒まで。古い土地柄のせいか、名前に由来が面白い場所が多くありました。坂もありましたが、順調に歩けました。所要時間: 0:51距離: 4.54km

八丁堀

今日は八丁堀から宝町、京橋、銀座、有楽町、日比谷、内幸町まで歩きました。銀座はネオンが戻ってきましたね。ファッション系のビルはライトアップが綺麗ですね。有楽町、日比谷の飲み屋街は魅力的でしたが、今日はスルーして帰宅しました。所要時間:0:45…