Walking in Paradise

Photolog by ash

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜新町

残雪が残る中、寒い一日でしたが、桜新町から駒沢公園まで散歩しました。桜新町は古い町で桜神宮や水道局がありました。特に水道局は給水塔が2つあってトラス橋で繋がっている珍しい建物です。そのあとは駒沢公園の中を散歩。寒い中、ランナーが汗をかいて…

神保町

雨の中を神保町から馬喰町まで歩きました。古本屋からスポーツショップ、秋葉原電気街、馬喰町の衣料問屋など、古い江戸の問屋街を横断した感じの散歩になりました。スカイツリーが雨の霞の中に浮き出ていたのにはびっくり。ほんとに大きいですね。所要時間:…

池上

今日は自由通りから雪谷大塚を抜けて池上線に沿って蒲田駅まで散歩しました。池上線は古きよき時代の昭和の感じがする駅が多いですね。商店街もそんな感じがします。アップダウンもあまりなく、いい天気の中、よい運動ができました。所要時間: 1:45距離: 10.…

小田原

週末に小田原まで温泉に行きました。ヒルトン小田原リゾート&スパです。海が見えるいい部屋で温泉も最高でした。翌朝は近くを散歩。季節がいいともっと綺麗でいいですね、きっと。竹林は神秘的でした。帰りは小田原さかなセンターでマグロ尽くし丼で締め。…

二子新地

今日は夕方、府中街道から少し入った高津近辺をの通りを散策。お寺や神社、大きい家など古い町並みが残っていました。途中には梨園もありました。二子新地駅は初めていきました。所要時間: 0:30距離: 2.1km

大岡山

昨日は花粉症になったので、大岡山の耳鼻科に。そのついでに大岡山散策。有名な東工大は桜の季節は最高ですが、この時期はさびしいですね。帰りに二子玉川まで脚を伸ばしてRISEへ。お店が多くてびっくり。これは使えますね。所要時間: 1:50距離: 9.27Km

新丸子

新年早々、田園都市線高津駅から東横線新丸子駅まで夜の散歩をしました。カメラをもっていなかったのでスマートフォンでの夜の撮影。さすがに厳しい写真になりました。道は府中街道をひたすら歩くという感じ。倉庫街、住宅街など面白かったです。途中に川崎…

太子堂

新年は三軒茶屋、太子堂へ。キャロットタワーで初富士、スカイツリーを見たあとに太子堂の目青不動尊へ。風が強い日でしたが、新年の最初としてはいいものが見れました。所要時間: 3:00距離: 7.70Km