Walking in Paradise

Photolog by ash

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

霞ヶ関

先日、芝の東京プリンスホテルに行く用事があったので、帰りに大手町まで歩きました。 いつもとルートを変えて内堀通りを歩いてみました。愛宕神社の坂はすごいですね。霞ヶ関の官庁街、皇居の内堀、桜田門を見ながら、大手町まで。最後は東京スカイツリーが…

等々力緑地公園

先週末は川崎市の等々力緑地公園へ散歩に行きました。 市民ミュージアムの中では合唱コンサート。外には旧NKKから寄贈されたトーマス転炉(60t)もありました。 その後、公園や池を散策して、川崎フロンターレの本拠地、等々力競技場へ。さらに中を回ってフ…

大倉山

春分の日に見ごろになった梅を見に久しぶりに大倉山へ行きました。 30年前に住んでいた場所ですが、駅前はずいぶん綺麗になりましたね。大倉山公園には坂を上がって、記念館を経由して到着。今年は寒いせいか、梅の開花が遅れていたので、ちょうど良いタイミ…

多摩川

久しぶりの日本での休日。せっかくなので、多摩川まで散歩に行きました。 多摩川駅から丸子橋に行って、多摩川の土手を散策。ゴルフ、野球、サッカー、ランニング、サイクリングなど皆さん楽しく体を動かしていました。天気が曇りになってしまったのが残念で…

台北

北京の後は直行便で台北へ。 台北はどしゃぶりで寒い感じでした。仕事の後の食事だけの感じでしたが、胃にやさしい料理で満足。次回は観光で行きたい場所です。 距離: 7.0Km

北京

先週は出張で北京に行きました。 北京にしては風が強かったせいか、珍しく快晴で青空が広がっていました。久しぶりの北京なので少しだけ散策。相変わらず不思議な街です。 夜は初日は北京ダック、2日目はローカルのスタッフと羊肉の火鍋。楽しい夜を過ごし…

香港

先週、香港へ一週間行きました。香港にしては珍しく寒く、コートが必要なぐらいでした。夜には霧が発生していました。仕事帰りの食事ついでに名物の夜景観光。霧の影響で幻想的な絵になりました。いいところです。特別編ですが、総距離を記載しておきます。…