Walking in Paradise

Photolog by ash

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾

今日はあいにくの曇り空でしたが、高尾まで行ってきました。GW休みからか高尾山口駅は山ガールがたくさんいました。散策してから橋詰亭で天ざる大盛りをチョイス。高尾のそば美味しいです。帰りは東京方面に戻ってお土産散策。少々お疲れ気味ですが、いい運…

田園調布

今日は連休初日ということで、田園調布からスタートして公園巡りをしました。 宝来公園にははじめて行きましたが、都心にもこんなところあるんですね。その後は多摩川方面へ急坂を経由して行きました。多摩川台公園も新緑が多くなってきていて、5月の春を感…

人形町

先日、小伝馬町から人形町、新富町あたりを経由して築地、東銀座まで歩きました。 途中には伝間牢屋敷跡、願いに地蔵尊、銀杏八幡宮など、古い江戸を感じる名所が多くなかなか興味深かったです。ご褒美は築地の又こい家で海鮮丼。有楽町まで歩こうかと思いま…

大手町

先日、国際免許証を取りに大手町まで行ったので、帰りに有楽町まで歩きました。あいにくの雨模様でしたが、気温はちょうど良い感じでした。大手町は建設ラッシュのようで建設途中のビルが多くありました。まだまだ進歩する街ですね。 所要時間: 1:10 距離: 5…

渋谷2

昨日は4月にしては肌寒い一日でしたが、渋谷まで散歩。途中、春を感じる花があり、また桜も少しだけありました。 渋谷は久しぶりに行きましたが、人ごみで疲れます。やはり自然の中での散歩の方がいいですね。 所要時間: 3:00 距離:4.98Km

大岡山 桜

先日、満開の桜を見に大岡山の東工大キャンパスへ行きました。一面、桜で素晴らしい景色で癒されました。 帰りには近くの中学校の花壇ではチューリップ畑を発見。春の訪れを感じました。 所要時間: 1:00 距離: 4.30km

自由が丘 桜

今回は特別編ということで、自由が丘の桜を。 マリクレール通りを中心にこのあたりは桜がたくさん咲いていました。今年は例年より開花が遅かったせいか、まだ八分咲きで満開ではないですね。距離は出ませんが、この季節ならではの散歩もいいですね。 所要時…

九品仏

桜が咲き始めた4/1に九品仏、等々力を散策しました。マリクレール通りの桜はまだ蕾が多く、これからといった感じでした。このあたりは世田谷の中でも緑が多い地区で天気のよい日の散歩は気持ちいいですね。 所要時間:2:00 距離: 9.71Km