Walking in Paradise

Photolog by ash

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泉岳寺

真夏の日中に思い立って三田から泉岳寺、高輪台あたりを散歩しました。 このあたりは江戸の歴史があり、西郷隆盛と勝海舟の江戸開城の会議をした場所や大木戸跡、泉岳寺には赤穂浪士のお墓があります。また寺院も多く、全てを回りきれませんでした。天気もよ…

みなとみらい 3

この日は快晴。まずはカップヌードル博物館で整理券をGET。その後は中華街で飲茶食べ放題。中華街ではお祭りに遭遇。午後はニューグランドで涼んでから山下公園へ。氷川丸やマリンタワーを見ながら、みなとみらいへ。最後はカップヌードル博物館でカップ…

城ヶ島

この日はみなとみらいから横浜駅まで出て、京浜急行で三崎口駅まで行きました。駅からは三崎港までバスで移動。港から簡易フェリーで城ヶ島へ上陸。岩場でカニや貝を見ることも出来ました。海はいいですねー。 帰りは一旦、みなとみらいへ戻って馬車道で夕食…

みなとみらい 2

夏休みということで当初予定とは違いましたが、横浜のロイヤルパークホテルを拠点に神奈川巡りに決定。お昼はHard Rock Cafeでがっつり。たまに食べると美味しいですね。その後はみなとみらい周辺を散策。マッサージを受けて身体もリフレッシュ。相当疲れが…

麻布十番

先日、芝公園のプリンスタワーでセミナーがあったので、帰りに久しぶりに散歩してみました。 芝公園から赤羽橋を抜けて麻布十番へ。以前お祭りの時に来たことはありますが、いいお店がありそうですね。麻布十番から南北線沿いに歩いて、白金高輪駅までのコー…

新潟

先週末は恒例の新潟遠征に行きました。 関越自動車道はスムーズ。12時すぎにはいつもの白鳥で有名な瓢湖近くのスワンレイクビールへ。今年は結婚式中で二階で食事。相変わらずおいしいビールを昼から堪能。その後は土曜の新潟競馬場で一儲けして、宿泊の月岡…