Walking in Paradise

Photolog by ash

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 嵐山

海外出張の合間に風邪をおして京都出張。前回行かなかった嵐山方面へ行ってみました。豪雨の影響で渡月橋は大丈夫かなと思いましたが、外国人観光客が多くてびっくり。11月あたりであれば、綺麗な紅葉も見られたと思いますが仕方ないですね。そのあとは、…

Ho Chi Minh

ハノイからホーチミンへはベトナム航空の国内便を利用。近いのはいいですが、国内便は色々と疲れます。 ホーチミンはハノイよりもかなり都会。ただバイクの数が多すぎで夕方に雨が降ると大渋滞。タクシー移動なので大変でした。地下鉄ができるともう少し渋滞…

Hanoi

今回はベトナム出張。まずは北の首都、ハノイへ。バンコク経由で夜着でしたが、タクシーのホテルまでの途中が暗いのにびっくり。ハノイは高い建物が少なく、どことなくバンガロールに近いイメージでした。 食事は日本人には合う感じです。夜にホテル近くのレ…

汐留カレッタ

昨日は用事があって、久しぶりに汐留へ。10月なのに30度を超える真夏日の東京。今年は本当に寒い冬になるんですかね。 お昼は築地が近いので丼ものをチョイス。さすがに美味しかったです。このあたりは近年ずいぶんとビルが立ち並ぶようになったので、形は面…