Walking in Paradise

Photolog by ash

2014-01-01から1年間の記事一覧

千葉国際カントリー倶楽部

11月のゴルフでの負傷も癒えたので、年末の打ち納めで千葉国際カントリー倶楽部へ行ってきました。 7時スタートで最初の組だったので、ティーショットが霧でまったく見えない状況でしたが、天候には恵まれました。コース状態も良かったですし、待ちも全くな…

コスモクラシックゴルフクラブ

来週のコンペ前の練習としてコスモクラシックゴルフクラブへ行ってきました。 あいにくの雨模様でコースや道はぬかるんでいました。コンディションとしては良くなかったですが、これもいい経験ですね。コースはかなりトリッキーで難しかったです。 追伸:途…

杭州 Part.2

杭州の第二弾です。 今回の写真は西湖や杭州料理がメインです。西湖は歩くと一周10km以上ありますが、のんびりチャレンジしてみました。なかなかいい運動になりました。欧米からの観光客も多く、さすが世界遺産の街という感じでした。空気も湖や森が近くにあ…

杭州 Part.1

遅くなりましたが、中国の杭州へ11月へ出張で行ってきました。そのときの写真をUPします。 杭州は中国の有名なリゾート地で、世界遺産の西湖のほとりにあります。上海の南に位置しますが、日本からも直行便があります。街は活気にあふれていて、これからさ…

London Part.2

ロンドン最終日はロンドン市内を散策。トラファルガー広場からナショナルギャラリーで絵画をゆっくりみました。有名なゴッホのひまわりもみれました。ゆったりとした時間はいいですね。 その後は、バッキンガム宮殿、リージェントストリート、ベイカーストリ…

London Part.1

やっと時間が確保できたので、まずはロンドン出張の写真をUPします。 今回はケンジントン近辺のホテルに宿泊。オフィスにはメトロで行きました。帰りにちょっとロンドンパブでビールとフィッシュ&チップスで一息。その後に、テムズ川のほとりを散歩しながら…

Boston

先週は急遽、ボストンへ出張。1日のみの休日でしたが、ボストン市内を散策しました。 ボストンはUSAの中でも歴史のある街です。Freedom Trailというコースが設定されており、Boston Common公園からスタートします。マサチューセッツ州会議事堂、キングス・…

Melbourne Part.2

メルボルンで1日だけ休みが取れたので、じっくり市内を観光しました。 まずはフリンダース駅までSTでいってから、市内を散歩。メインは南半球最大の博物館、メルボルン博物館です。日曜日だったせいか、家族連れがたくさん来ていました。恐竜や珍しい動物、…

Melbourne Part.1

ウェリントンでの仕事を終えて、オークランド経由でメルボルンへ飛びました。 着いたのが夕方だったので、まずはフリンダース駅まで行ってサークルトラムで移動。AFLのスタジアムなどをみて、帰りはヤラ川沿いを散歩。夜はクラウンカジノでAFLやオールブラッ…

Wellington Part.2

ウェリントンの最終日は快晴で綺麗な海をやっと見ることができました。 港町で日本でいうと横浜、神戸といった感じですね。ハーバー沿いを散歩することができました。あまり風もなくて絶好の散歩日和でした。博物館も行き、ウェリントンの歴史を学ぶこともで…

Wellington Part.1

今回はオセアニアへ出張。まずはニュージーランド。オークランド経由でウェリントンへ。 真冬の南半球なので覚悟して行きましたが、かなり寒かったです。7度ぐらいですが、体感温度は3度ぐらいですね。港町で綺麗な場所ですが、あいにく天気がよくなかった…

江ノ島

二日目は江ノ島から江ノ電に乗って、鎌倉方面まで。真夏の青い空の中、暑い日でしたがいい旅ができました。江ノ島は大混雑でしたが、少し外れた塚腰駅あたりはのんびりしていていいですよ。江ノ電は昔から変わらないですね。 帰りは鎌倉の大仏様へもお参りし…

北鎌倉

遅くなりましたが、8月の夏休みに鎌倉へ行ったときの写真をUPします。K-30で撮りましたので、いつもより多めの写真です。 まずは初日は鎌倉から北鎌倉へのルートでお寺巡り。夏でしたが、少し雨も降ってきて、境内から庭をのんびり見ていたのを思い出しまし…

イーグルレイクゴルフクラブ

昨日はひさしぶりにコースへ。 最近、海外が多くて練習不足でしたが、まぁなんとかまとめた感じです。夏のゴルフは暑いですが、緑が綺麗で風もあって楽しかったです。やっぱり広いところで運動するのは大事ですね。

Chicago

最終目的地はシカゴです。 ここはミシガン湖の近くで風が強くて有名です。夏なのに結構冷たい風が吹いていました。オヘア空港からダウンタウンまではブルーラインで30分ぐらい。ミレニアムパークでは屋外オーケストラの生演奏もフリーで聴くことができまし…

New York

いよいよニューヨークへ来ました。まずは午前中はマンハッタンへ。自由の女神、ウォールストリート、グランドゼロあたりを散策。午後は地下鉄でヤンキースタジアムでヤンキースvsブルージェイズの試合を観戦。本場のベースボールはやっぱり雰囲気が違います…

Princeton

ダラスからニューアークへ移動して、プリンストンまで来ました。プリンストン大学など学園都市という感じで緑も多く綺麗な街です。企業も多く、産学協同での研究も多く行われているようです。とにかく緑が多く、とてもニューヨーク郊外とは思えない不思議な…

Dallas 2014

今回はメキシコシティからヒューストン経由でダラス入り。 滞在期間が今回は短かったのですが、ステーキも食べましたし、少しだけゴルフ練習もできて良かったです。ダラスはいつ来てもとにかく広くていいですね。

Mexico City Part.2

メキシコシティ2日目。今日はソカロ広場へ行って、国立宮殿やメトロポリンタンカテドラルへ。宮殿の中にはメキシコの歴史の壁画がありました。カテドラルは天井が高く荘厳な雰囲気です。ヨーロッパの教会とは全く異なる感じでした。 そのあとはベジャス・ア…

Mexico City Part.1

今回から数回にわたり、メキシコ、アメリカツアーの紹介。 まずはメキシコシティへ。ここは高地なので、空気が薄く感じます。天気が良かったので、ホテル到着後に近くのメイン通りを散歩。英語がメニューに記載なしで、なかなか敷居が高い感じですが、これも…

加茂ゴルフ倶楽部

昨日は台風が抜けて快晴の中、夏ゴルフを満喫できました。行ったのは木更津の先の加茂ゴルフ倶楽部。圏央道が開通したので、東京湾アクアライン経由で千葉のこの近辺のゴルフエリアへの交通の便がよくなりましたね。 コースはティーグランドからの景色もいい…

上総富士ゴルフクラブ

先週は久しぶりに友人と平日ゴルフへ。梅雨なので、天候が心配でしたが、なんとか大丈夫でした。 グリーンコンディションも良くて気持ちよくプレイできました。ゴルフコースを回ると結構歩くので、健康的です。やっぱり、外で身体を動かすと日ごろのデスクワ…

千葉新日本ゴルフ倶楽部

今日はアーリーバードで千葉新日本ゴルフ倶楽部の内房コースへ行きました。 早朝なので涼しく、朝焼けも綺麗でしたが、身体はなかなか最初は動かず。でもだんだん温まってきて、いい感じで気持ちよくラウンドできました。コースも緑が綺麗で、梅雨の合間の快…

梅屋敷

梅雨入り前の先週の暑い日に蒲田の梅屋敷商店街まで散歩してきました。 あの辺りは古い場所で商店街も昭和時代の名残りがたくさんありました。自由が丘あたりとはだいぶ趣きが異なりますね。商店街を散歩して近くのお蕎麦屋さんへ。鉄火丼がそば付でボリュー…

修善寺 Part.2

二日目は朝から温泉へ。ここの温泉はよかったです。そのあとはパターゴルフ、ゴルフ場をみてから、三島へ。 三島大社ははじめてきましたが、広いですね。うなぎを食べてからお参り。偶然、結婚式をやっていて厳かな雰囲気でいいところでした。歴史を感じるこ…

修善寺 Part.1

5/17からゴルフコンペの景品でGETしたラフォーレ修善寺へ行ってきました。 まずは沼津へ寄り道してランチ。お店は表通りから少しはなれた武田丸へ。びっくり丼と握り寿司をチョイス。さすが沼津。魚の量が東京の倍以上で食べ応え満点でした。そのあとは新し…

Samui Part.5

サムイ最終日。夕方便でバンコク経由で帰国するので、今日はホテルビーチでのんびり。 相変わらず海は綺麗で、雲と空のコントラストは鮮やかです。ビーチサイドでのランチも美味しいかったです。ゆったり時間が流れていきました。帰りはサムイ空港で1つ前の…

Samui Part.4

サムイ4日目は午前中はホテルの屋外プールでのんびり。山と海が見渡せる素晴らしい景色の中のプールはよかったです。 午後からはラマイビーチへ。途中スコールに合いましたが、大丈夫。タイ式マッサージもできたし、ラマイビーチも綺麗でした。ディナーはタ…

Samui Part.3

サムイ3日目はビーチでのんびり。まずはホテルのプライベートビーチで海水浴&プールでゆったり。海と雲のコントラストが綺麗でした。こういうゆっくり流れる時間は日本ではないので、行ってよかったです。 午後は少し離れたチャウエンビーチまで。こちらは…

Samui Part.2

サムイ二日目の写真をUPします。 この日は一日、クルマをチャーターしてサムイ島観光。まず行ったのはナンムアンの滝。原生林の中にあって不思議な光景でした。雨季ではなかったので水量は少しでした。そのあとはラマイビーチにある奇岩ヒンダ・ヒンヤイへ。…