Walking in Paradise

Photolog by ash

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Chicago

最終目的地はシカゴです。 ここはミシガン湖の近くで風が強くて有名です。夏なのに結構冷たい風が吹いていました。オヘア空港からダウンタウンまではブルーラインで30分ぐらい。ミレニアムパークでは屋外オーケストラの生演奏もフリーで聴くことができまし…

New York

いよいよニューヨークへ来ました。まずは午前中はマンハッタンへ。自由の女神、ウォールストリート、グランドゼロあたりを散策。午後は地下鉄でヤンキースタジアムでヤンキースvsブルージェイズの試合を観戦。本場のベースボールはやっぱり雰囲気が違います…

Princeton

ダラスからニューアークへ移動して、プリンストンまで来ました。プリンストン大学など学園都市という感じで緑も多く綺麗な街です。企業も多く、産学協同での研究も多く行われているようです。とにかく緑が多く、とてもニューヨーク郊外とは思えない不思議な…

Dallas 2014

今回はメキシコシティからヒューストン経由でダラス入り。 滞在期間が今回は短かったのですが、ステーキも食べましたし、少しだけゴルフ練習もできて良かったです。ダラスはいつ来てもとにかく広くていいですね。

Mexico City Part.2

メキシコシティ2日目。今日はソカロ広場へ行って、国立宮殿やメトロポリンタンカテドラルへ。宮殿の中にはメキシコの歴史の壁画がありました。カテドラルは天井が高く荘厳な雰囲気です。ヨーロッパの教会とは全く異なる感じでした。 そのあとはベジャス・ア…

Mexico City Part.1

今回から数回にわたり、メキシコ、アメリカツアーの紹介。 まずはメキシコシティへ。ここは高地なので、空気が薄く感じます。天気が良かったので、ホテル到着後に近くのメイン通りを散歩。英語がメニューに記載なしで、なかなか敷居が高い感じですが、これも…

加茂ゴルフ倶楽部

昨日は台風が抜けて快晴の中、夏ゴルフを満喫できました。行ったのは木更津の先の加茂ゴルフ倶楽部。圏央道が開通したので、東京湾アクアライン経由で千葉のこの近辺のゴルフエリアへの交通の便がよくなりましたね。 コースはティーグランドからの景色もいい…

上総富士ゴルフクラブ

先週は久しぶりに友人と平日ゴルフへ。梅雨なので、天候が心配でしたが、なんとか大丈夫でした。 グリーンコンディションも良くて気持ちよくプレイできました。ゴルフコースを回ると結構歩くので、健康的です。やっぱり、外で身体を動かすと日ごろのデスクワ…