Walking in Paradise

Photolog by ash

2015-01-01から1年間の記事一覧

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部

昨日は打ち納めとして、ラフォーレ松尾GCへ行ってきました。 快晴の中、冬とは思えない暖かさの中のプレイは気持ちよかったです。よく歩きましたし、いい運動になりました。スコアは微妙でしたが、今年最後のゴルフを満喫できました。来年もケガせずにいい…

武蔵小杉 GRAND TREE

年末に武蔵小杉にできたGRAND TREEに行ってきました。最近の武蔵小杉は高層マンションとショッピングモールがたくさん建設されて別世界になっています。 GRAND TREEはたくさんのブランドショップも入っていて、なかなか面白い場所です。食事もフードコートや…

自由が丘 2015冬

先日は久しぶりの快晴だったので、自由が丘近辺をぶらり散歩。きもちいい散歩になりました。 K-30と50mm単焦点の組み合わせでの撮影。だいぶ慣れてきましたが、単焦点レンズは奥が深いですね。気楽に撮影できるのはいいですが、コンディションにかなり影響さ…

江戸崎CC

昨日は茨城の江戸崎CCへコンペで行ってきました。 前日の大荒れの天気と打って変わって好天に恵まれた絶好のゴルフ日和でした。コースもさすが名門、整備も行き届いていて、フェアウェイやグリーンもさすがでした。コースも広くて気持ちよくプレイができまし…

五反田・不動前

先日、久しぶりに五反田TOCへいく用事があったので、五反田駅から不動前駅まで目黒川近辺を散歩してきました。 今年は暖冬のようで、日差しもあって暖かい散歩でした。目黒川添いの紅葉もきれいでした。たまにはこういう散歩もいいですね。

かずさCC

出張で練習できませんでしたが、連休明けに久しぶりにコースへ行きました。千葉のかずさカントリークラブです。 平日だったので空いているかなと思いきや、スタートから30分待ち。これには参りました。身体が寒さで固くなっちゃいました。コース自体は良かっ…

北京 2015

今回の出張の最後は北京。2年ぶりに行きましたが、冬なので寒かったですし、空気は相変わらずの状態でした。 久しぶりに北京の繁華街、王府井や天安門広場へ行きましたが、北京オリンピックのときの勢いはどこか無い感じがしました。食事はローカルスタッフ…

華清池

兵馬俑を見たあとに、さらに先にある西安の名所、華清池へ行きました。 華清宮とも呼ばれているように、唐代に造られた離宮で有名な長恨歌の中で、楊貴妃が湯浴みした場所です。門や建物群が並び立っていて、実際に唐の玄宗や楊貴妃のお風呂も見ることができ…

兵馬俑

西安出張のときに休日が一日あったので、兵馬俑へ行ってきました。 7年前に一度行って以来ですが、相変わらずのスケールの大きさに圧倒されます。まだまだ発掘できていないものがあるようで、以前来たときよりも少しきれいになっていました。世界遺産にも登…

西安 Part.2

西安 Part.2です。西安の城壁や鐘楼は夜景のライトアップがきれいでした。食事はモスク近くのムスリム街の中の有名店へ。とにかく人だかりで疲れました。翌日は大雁塔、西安博物院へ行きました。なかなか西安も奥が深いです。唐時代の名残りや明時代のもの等…

西安 Part.1

先々週に中国出張で西安、北京へ行ってきました。さすがに中国、広いですし、寒かったですね。 まずは第一弾として西安 Part.1を。西安は古くは長安と呼ばれ、都として栄えた場所です。シルクロードの出発地でもあります。7年前に一度行きましたが、最近は…

ゴールデンクロスCC(コンペ)

今回は前回下見したゴールデンクロスCCでのコンペ。 11月に入ったので、芝がかなり黄色になってきていて、カート乗り入れはできませんでした。天気は大丈夫でした。コンペなので気を使いながらのラウンドでしたが、楽しめました。少し寒くなってきましたが、…

二子玉川 2015

今日は文化の日。快晴になったので、K-30の単焦点レンズのテストも兼ねて久しぶりに買い物&お散歩。 いい買い物もできたし、充実した一日でした。二子玉川は近くて気軽に行けるので、便利でいいですね。K-30は快晴の空を撮影してみましたが、全く問題なし。…

南新宿

今日はドライブ&k-30試し撮り、買い物を兼ねて、南新宿に行ってきました。 快晴だったので、単焦点でいい写真が撮れました。紅葉の季節になったらもっと活躍してくれるでしょう、きっと。買い物はファッションセンスがなくて、慣れないせいか、なかなか難し…

お台場

昨日は朝は雨模様でしたが、午後からは曇り。久しぶりに、りんかい線に乗ってお台場方面へお散歩。 まずは大井町のブルドックでランチ。今回ははじめて二階に行きましたが、相変わらずの人気。ランチセットを頼みましたが、量が多くてびっくり。自由が丘あた…

ゴールデンクロスCC

先日、コンペの下見で千葉のゴールデンクロスCCへ行ってきました。 好天に恵まれ、グリーンやフェアウェイの整備もよく、気持ちいいラウンドができました。クラブハウスもモダンでいいコースでした。何枚かスナップを取りましたので、UPします。

自由が丘 女神祭り2015

先週末は自由が丘の女神祭りへ行ってきました。相変わらずの混雑でしたが、ビールやワインも気楽に飲めて楽しめました。早速、35mmの単焦点レンズのテストを。楽しいスナップの感じが撮影できているといいんですが。 初めての単焦点なので、フレーミングが難…

アバイディング クラブ

昨日は久しぶりの好天の中、今年おそらく最後の夏ゴルフを満喫してきました。 クラブハウスはクラシックな感じで綺麗でした。コース整備もよく、なかなかチャレンジングでしたが、いいコースでした。ラフやグリーンはタフでしたね。やはり、日ごろの運動不足…

上総富士GC 2015夏

今年最後の夏ゴルフということで、上総富士GCへ行ってきました。 東京は8月中旬以降、天候不順で6,7月の暑さと比べて、10月並みの気温と雨が続いています。この日も天気がどうかと思いましたが、曇りの予報だったので、思い切って行ってみました。行きは少し…

福岡

遅くなりましたが、7月末に行った福岡旅行の写真をUPします。 ANAのマイルの有効期限が迫ったので、思い切って週末に福岡まで行ってきました。初日は会社帰りに羽田に直行してフライト。1時間ちょっとで到着。近いですね。ホテルへチェックインしてから…

東京湾CC

日曜日は東京湾CCへゴルフに行ってきました。天気は最初は曇り空で風も強い状況でしたが、午後からは晴天。夏ゴルフももうすぐ終わりという感じでした。フェアウェイの緑は綺麗でしたし、普段の運動不足解消にはいいですね。

シンガポール 2015

出張の後半は桃園空港からチャンギへ。今回はアジアパシフィックのメンバーとの全体会議なので、かなりタフでしたが、様々な国の方とも交流ができて、行って良かったです。とにかく、最近のアジア各国の勢いを見ていると、積極的に前に進むことが重要ですね…

台北 2015

世の中はお盆休みなんですが、なぜか台湾へ出張。 せめて美味しいものをたべようと、初日はローカルスタッフと会食。隠れ家な感じでよかったです。二日目は台北名物の夜市へ。ホテル近くの饒河街観光夜市を散策。なかなかディープな感じでしたが、台湾の食事…

Krabi Part.6

最終日はホテルをゆっくりチェックアウトして空港へ。Krabi空港はのんびりしています。バンコクでトランジットして羽田へ。バンコクの夜景は綺麗でした。今年のゴールデンウィークもいい旅ができてよかったです。また行きたい場所ですね。

Krabi Part.5

クラビ4日目はホテルでのんびり。プールサイドで読書をしながら、クラブハウスサンドを食べて、青い空をみながらボーっとする。こういう時間は日本では全くないので、リフレッシュできます。夕方はもう1ラウンドゴルフを。相変わらずタフでしたが、楽しめ…

Krabi Part.4

クラビ3日目はいよいよ海へ。まずは映画The Beachで有名になったPhra Nang Beachへ。不思議な島の形をした場所ですが、海はまさにエメラルドグリーン一色。シュノーケリングをしましたが、魚もたくさん見えました。ビーチも絶景。 その後、また船で移動して…

Krabi Part.3

クラビ二日目は朝からゴルフを。タイのゴルフは日差しが強いので、朝でもかなり暑いし、蒸します。コースは起伏が結構あってタフでしたし、カート手押しなのでこれも体力を使います。レンタルクラブもいまいちでしたが、まぁいいでしょう。 午後は昨日と同じ…

Krabi Part.2

ホテルからのクラビの海は絶景でした。さすが。 初日はまずはKrabi Cityへ。ちょっとイメージとは違って田舎でしたが、とりあえず明日以降の予約を。その後、有名なアオナンビーチへ。天気も良かったですし、風も気持ちいい場所です。ランチはタイ料理をビー…

Krabi Part.1

遅くなりましたが、ゴールデンウィークにタイのクラビの写真をUPします。 羽田からバンコク経由でクラビまで。初日はほぼ移動で終了。ホテルはSofitel Krabi Phokeethra Golf & Spa Resort。到着後、ホテル内のレストランで早速タイ料理を。のんびりできて…

北新地

今年二回目の大阪出張。今回は少し早めに出て、北新地から中野島あたりを散策してみました。前回の京橋とは全く違う大阪という感じ。ビルも多く梅田にも近いので、便利な場所ですね。曽根崎や大阪市立科学館などにも行ってみました。最後は梅田近くのレトロ…