Walking in Paradise

Photolog by ash

2016-01-01から1年間の記事一覧

ラフォーレ松尾 2016冬

2016年のうち納めは昨年同様、ラフォーレ松尾へ。好天に恵まれて、楽しいゴルフができました。体調不良が続いていたので、ゴルフ自体はいまいちでしたが、久しぶりにストレス解消できました。コースは相変わらず難しかったですが、いいコースです。

成都 Part.2

重慶から成都へ戻ったのは21時過ぎ。この時間からお目当ての本場四川の火鍋へ。夜の寒さと人混みで疲れていましたが、食事は大事。 ローカルスタッフおすすめのお店へ。まずは鍋の大きさと赤さには驚き。具材は全て串になっていて、自分で取りに行くスタイル…

重慶

成都から重慶へ高鉄で朝から移動です。日本の新幹線とは違って、荷物検査など厳しく空港のような感じでした。列車は300Kmまで出るようでかなり早かったですね。 重慶は国家中心都市に指定されており、中国第五の都市です。長江上流の四川盆地東部に位置して…

成都 Part.1

先週は一年ぶりの中国出張。今回は四川省の成都と重慶へ。まずは成都へ成田から直行便で5時間かけて飛びました。 成都は三国時代の蜀の都として有名で、唐の時代にも商業都市として栄えた街です。近代では国民政府の拠点として重要な場所でした。現在は中国…

阿倍野

昨日は大阪日帰り出張だったので、帰りに阿倍野まで行ってみました。話題のアベノハルカスです。 あいにくの天気だったので、展望台までは行きませんでしたが、17Fまでの展望公園までは行ってきました。ショッピングモールもあり、新しい大阪を感じること…

ラフォーレ松尾 2016コンペ

先日、仕事関係のコンペで久しぶりにラフォーレ松尾でラウンドしました。ここはクラブハウスがきれいですし、かなりフェアウェイが狭いので戦略性が要求されるコースです。 かなり秋を感じるラウンドになりましたが、雨もなく気持ちよくプレイができました。…

二子玉川RISE

先日、思い立って二子玉川のRISEへ買い物に行きました。10月に入ってからさらに寒くなってきて秋を飛び越えて冬が来た感じです。 RISEは建物が不思議な作りになっていますが、それなりに買い物はできます。パンツとシューズをまとめ買い。必需品なので、たま…

北参道

新宿へ行く用事があったので、帰りに副都心線で気になっていた北参道までぶらり散歩。 南新宿から明治通り沿いにずっと歩くと、代々木近辺を通って北参道の交差点まで行けます。通り沿いはまだあまりお店もなく、新宿から近いのにまだまだ古い東京が残ってい…

マグレガーカントリークラブ

東京ドームの翌日はマグレガーカントリークラブでゴルフ。雨が気になったので、遅めのスタート。 天気は9月に入ってから晴れがなく、どんよりした雲とたまに雨といった悪天候の中のプレイ。ゴルフの調子も疲れのせいかいまいち。まぁ、こんな日もありますね…

東京ドーム 2016夏

久しぶりにプロ野球観戦に東京ドームへ会社の同僚と行きました。今回はCSへ進出を決めた巨人と横浜の対戦。珍しく三塁側の前方のいい席でした。流石に今の横浜は勢いが違いましたね。4番の差が出た試合でした。今年最後のプロ野球観戦でしたが、乱打戦で面…

原爆ドーム

広島最終日は原爆ドームへ。長崎は行きましたが、広島ははじめて。広島の中心地にほど近い川沿いに、原爆ドームがあります。前日までの雨は止んで、しっかり原爆ドームを見ることができました。やはり実物を見ると、原爆の悲惨さが体感できます。近づくとド…

尾道

広島から少し脚を伸ばして山陽本線で尾道まで来ました。約30年振りの尾道です。 少し雨模様でしたが、駅を降りると尾道らしい景色と遭遇。前が瀬戸内海、後ろが千光寺という映画のシーンのような感じです。駅からの商店街も相変わらずでした。ランチは尾道と…

広島城

宮島の帰りに広島城まで脚を伸ばしてみました。 広島城は日本の三大平城として有名です。現在の天守閣は復元されたものですが、広島城址公園の中にあります。毛利輝元がここに城を築いたことにはじまり、関ケ原以降は福島正則が改築をおこない、さらに強固な…

宮島

荒天の中、日本三景の一つ宮島へ。まずは広島市内から宮島口へ移動。途中、山陽本線が大雨で止まっていましたが、なんとか到着。宮島口からフェリーでいよいよ、宮島へ。観光客は外国人が多かったです。 宮島は雨のせいか、有名な大鳥居と霧がかかっている弥…

西条

今回は思い立って広島方面へ。羽田から広島空港へB787で快適な空の旅でした。 空港から広島市内まで1時間ほどあるので、西条で途中下車して酒蔵巡り。駅からすぐのところに酒蔵が沢山ありました。西条の酒は酒蔵ごとに地下水が違うので、軟水の柔らかい味が…

上総富士GC 2016夏

夏最後のゴルフという感じで、上総富士GCへ行ってきました。雨に少し降られましたが、暑くなく楽しくゴルフができました。もうそろそろ秋という感じの芝でした。コースは相変わらずの山岳コース。いい練習ができました。たまにはこういう気楽なゴルフもいい…

武蔵小山 2016

昨日はデイナーへ久しぶりに武蔵小山へ行きました。駅から降りるとびっくりしたのは、駅前のパルムの前がすでに再開発が始まっていたことです。公園になるとのことで、まだまだ武蔵小山は変わっていきますね。 でも、ちょっと奥へ入ると昔ながらの居酒屋や焼…

成田東カントリークラブ

昨日は荒天の中、成田東カントリークラブへ行ってきました。 以前はプロの選手権もあったチャンピオンコースなので、なかなかタフなラウンドになることは覚悟していましたが、スタートから大雨の悪天候。午前中は途中晴れ間もあったり、また雨が降り出したり…

大千葉カントリー倶楽部

昨日は先輩方と大千葉カントリー倶楽部でプレイしてきました。初めてのコースでしたが、夏芝が映えるいいコースでした。久しぶりにお会いする方とも交流ができてよかったです。 最近、色々な方々と話しをする機会を増やすようにしているのは、幅を広げたいと…

両国国技館 G1 Climax26

先日、久しぶりに昔のプロレス仲間と新日本プロレスを両国国技館まで観戦に行きました。 最近またプロレスブームになってきてますが、すごい観衆と声援で元気をもらいました。メインの棚橋vsオカダも素晴らしいバトルでしたし、大満足。たまには、昔に戻った…

イーグルレイクゴルフクラブ

BBQ付きのゴルフコンペに行ってきました。久しぶりのイーグルレイクGCです。 台風が接近していたようで、朝から天気はいまいちな感じでしたが、ゴルフ場についたらどしゃ降り。これはどうなることかと思いましたが、スタート時から徐々に雨が上がってきて、…

新潟 2016

今年も恒例の夏イベント、新潟競馬へ行ってきました。相変わらず炎天下のもと、競走馬を見るのはいいですね。新潟は広いですし、直線千メートルのレースは間近で馬の走る姿を見ることできるので、迫力満点です。 宿泊はいつもの月岡温泉。今回は老舗の広瀬館…

サントリーホール

先日、久しぶりに六本木のサントリーホールへ行ってきました。東京都交響楽団、アラン・ギルバート指揮のモーツァルト交響曲第25番とマーラー交響曲第5番の組み合わせです。都響は近年、インバル指揮でマーラー演奏が絶賛されているように、かなりいい楽団に…

上総富士GC

久しぶりに上総富士GCへ行ってきました。 前日から雨予報でどうなるかと思いましたが、小雨程度で午後には止んでました。幸い暑さもなく、気楽にラウンドできました。ここは山岳コースなので難しいコースですが、気楽なメンバーで楽しくゴルフができました。

小川町

先日のセミナーの帰りにぶらぶらと小川町から神保町まで散歩してきました。 初夏の陽気で暑かったですが、このあたりもずいぶん昔と変わりましたね。スキーショップとか書店が多かったんですが、最近は色々なお店ができてきてます。そのかわり、昔ながらのお…

おおむらさきゴルフ倶楽部

今回は東松山にある「おおむらさきゴルフ倶楽部」へ行ってきました。初の埼玉でのゴルフです。快晴の中、いいゴルフができました。 コースは良く整備されていてさすがでした。フェアウェイも広いですし、のびのびプレイができました。ただ、6月なのに気温は…

行田

先日、友人を訪ねて、行田まで観光してきました。行田といえば、有名な忍城。秀吉の小田原征伐の際、豊臣方の水攻めに耐え抜いた逸話から浮き城、亀城と称された関東七名城の1つ。石田三成の水攻めの跡も石田堤などの名でいまだに残っています。「のぼうの…

奥沢 2016梅雨

今日は久しぶりにランチで自由が丘、奥沢方面へ。 梅雨の狭間の貴重な晴天で夏日ですが、いい散歩ができました。帰りは奥沢バーガーで。先週は調子いまいちだったので、体力をつけないと。たまには、のんびりK-30単焦点レンズを片手にランチ散歩もいいですね…

玉造ゴルフ倶楽部 若海コース 2016春

昨日は真夏日の中、夏ゴルフを満喫してきました。コースがグリーン整備も良くて、気持ちよくプレイができました。緑も鮮やかで青空の下、プレイするのはいいですね。 ただ、先週は少し仕事が厳しかったので、体力不足を痛感しました。もう少し、普段から散歩…

下町連合渡御

今日は二年に一度の日枝神社神幸祭の目玉、下町連合渡御を見に京橋、日本橋へ行ってきました。 今年は400年に節目の年らしく、現代の世に神輿を魅せようと晴れ舞台を見に大勢の観光客が来ていました。下町連合渡御は日枝神社摂社(茅場町)からスタートして…