Walking in Paradise

Photolog by ash

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグレガーカントリークラブ

東京ドームの翌日はマグレガーカントリークラブでゴルフ。雨が気になったので、遅めのスタート。 天気は9月に入ってから晴れがなく、どんよりした雲とたまに雨といった悪天候の中のプレイ。ゴルフの調子も疲れのせいかいまいち。まぁ、こんな日もありますね…

東京ドーム 2016夏

久しぶりにプロ野球観戦に東京ドームへ会社の同僚と行きました。今回はCSへ進出を決めた巨人と横浜の対戦。珍しく三塁側の前方のいい席でした。流石に今の横浜は勢いが違いましたね。4番の差が出た試合でした。今年最後のプロ野球観戦でしたが、乱打戦で面…

原爆ドーム

広島最終日は原爆ドームへ。長崎は行きましたが、広島ははじめて。広島の中心地にほど近い川沿いに、原爆ドームがあります。前日までの雨は止んで、しっかり原爆ドームを見ることができました。やはり実物を見ると、原爆の悲惨さが体感できます。近づくとド…

尾道

広島から少し脚を伸ばして山陽本線で尾道まで来ました。約30年振りの尾道です。 少し雨模様でしたが、駅を降りると尾道らしい景色と遭遇。前が瀬戸内海、後ろが千光寺という映画のシーンのような感じです。駅からの商店街も相変わらずでした。ランチは尾道と…

広島城

宮島の帰りに広島城まで脚を伸ばしてみました。 広島城は日本の三大平城として有名です。現在の天守閣は復元されたものですが、広島城址公園の中にあります。毛利輝元がここに城を築いたことにはじまり、関ケ原以降は福島正則が改築をおこない、さらに強固な…

宮島

荒天の中、日本三景の一つ宮島へ。まずは広島市内から宮島口へ移動。途中、山陽本線が大雨で止まっていましたが、なんとか到着。宮島口からフェリーでいよいよ、宮島へ。観光客は外国人が多かったです。 宮島は雨のせいか、有名な大鳥居と霧がかかっている弥…

西条

今回は思い立って広島方面へ。羽田から広島空港へB787で快適な空の旅でした。 空港から広島市内まで1時間ほどあるので、西条で途中下車して酒蔵巡り。駅からすぐのところに酒蔵が沢山ありました。西条の酒は酒蔵ごとに地下水が違うので、軟水の柔らかい味が…

上総富士GC 2016夏

夏最後のゴルフという感じで、上総富士GCへ行ってきました。雨に少し降られましたが、暑くなく楽しくゴルフができました。もうそろそろ秋という感じの芝でした。コースは相変わらずの山岳コース。いい練習ができました。たまにはこういう気楽なゴルフもいい…

武蔵小山 2016

昨日はデイナーへ久しぶりに武蔵小山へ行きました。駅から降りるとびっくりしたのは、駅前のパルムの前がすでに再開発が始まっていたことです。公園になるとのことで、まだまだ武蔵小山は変わっていきますね。 でも、ちょっと奥へ入ると昔ながらの居酒屋や焼…