Walking in Paradise

Photolog by ash

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

習志野カントリークラブ キングコース

先日、名門習志野カントリークラブ・キングコースへ初めて行ってきました。 ここは日本オープンやサントリーオープンが開催されていた、まさにキングコースです。昨年は日本シニアオープンも開催されています。距離もレギュラーで6,678Yと長いですし、戦略性…

四高記念公園~尾山神社

最終日は金沢近辺をぶらり。まずは21世紀美術館へ。ここは面白い展示がありますが、人が多くて中に入るのはやめて、四高記念公園へ。今の金沢大学の前身ですが、展示が興味深いものがありました。 ランチは香林坊で、のどぐろの握り寿司を。さすがの味でした…

金沢城・兼六園~武家屋敷跡

三日目はまずはメインスポット、金沢城・兼六園へ行きました。金沢城は、戦国時代から江戸時代にかけての梯郭式の平山城で加賀百万石の前田家の居城として有名です。明治からは軍施設が設置され、戦後は金沢大学がありましたが、現在は公園なっています。櫓…

山代温泉

金沢二日目は少し足を延ばして、加賀温泉郷方面へ特急サンダーバードで。加賀温泉郷駅からはバスで山代温泉を目指します。途中、九谷焼のお店などを見て、散歩しながら、まずは魯山人寓居へ。明治時代には多くの文化人に愛され、北大路魯山人や与謝野晶子な…

近江町市場~ひがし茶屋街

今年の夏休みは思い立って北陸の旅へ。北陸新幹線で行きたかったんですが、チケット確保できず。ANAで羽田から小松空港まで約2時間の空の旅でした。たまには国内便もいいですね。 小松空港からはリムジンバスで金沢駅まで。まずはランチに近江町市場へ。ここ…

亀山湖カントリークラブ

昨日、はじめて千葉の亀山湖カントリークラブへ行きました。コースは山岳ですがフラットに設計されていて、いいコースでした。早朝スルーでラウンドしましたが、雨にも降られず、いいコンディションでよかったです。グリーンは乾くと早かったです。また行っ…

新潟 2017

今年も恒例の新潟遠征へ。天気は雨やくもりでいつもの新潟らしくない感じでしたが、久しぶりに友人とも会えましたし、いい休日でした。月岡温泉は今年は摩周へ。いい温泉と日本酒はいいですね。新潟競馬は関屋記念へ。前残りの展開で残念でしたが、G1並みの…

イーグルレイクGC 2017夏

夏恒例のBBQコンペに今年もイーグルレイクゴルフクラブへ行ってきました。 天気は曇りでしたが、雨にも降られずに暑くないコンディションでゴルフができました。気軽にゴルフができていいプレイができました。コースコンディションも良くて池もそれほど気に…