Walking in Paradise

Photolog by ash

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大須

昨日は名古屋まで。時間が少しだけあったので、大須から栄まで歩きました。今回はCanon X7 + EF-S24mm F2.8 STM 単焦点です。 大須観音は日本三大観音の一つ。歴史は古くて、徳川家康の命で現在の場所に移転。新年の参拝で混雑する名所です。平日でしたが、…

大岡山 2020冬

今日は天気が良かったので、大岡山、東工大あたりを散策。今日はCanon X7 + 18-55mm での撮影。 大岡山駅前の河津桜が満開で綺麗でした。東工大は桜の名所として有名ですが、早咲きの桜と梅が少し咲いていました。桜の季節は見ごたえあります。これからが楽…

武蔵小山 2020

三連休の中日は久しぶりに武蔵小山へ。駅前に新しいビル、パークシティができてから初めての撮影です。Canon X7 + EF-S24mm F2.8 STM 単焦点。以前の駅前とは全く違う、新しい顔になりました。正面は新ビル、すぐ右には相変わらずのパルム通りがあり、大勢の…

二子玉川ライズ

先日、アカデミー賞を取ったパラサイトを観に二子玉川ライズまで行きました。今回の撮影は久しぶりにコンデジのCanon S90です。 以前は海外出張で大活躍してくれたS90。最近はGalaxy S8+で十分なので出番が減っていますが、いいレンズなのでまだまだ現役。流…

石岡ゴルフ倶楽部 2020

昨日、1年振りに石岡ゴルフ倶楽部へ行ってきました。 ここはいつも雨や曇りで寒い日のイメージがありましたが、今年は快晴。気持ちよくラウンドできました。風もそれほどなく、暖かい一日でした。ゴルフ場は季節や天気でずいぶんイメージ変わりますね。また…

ゴルフ5オークビレッヂ

昨日は千葉市原鶴舞にあるゴルフ5オークビレッヂへ行ってきました。撮影はGalaxy S8+です。 最近寒い日が続いていましたが、週中から少し気温が上がってきました。前日夕方に雨が降ったので、天候が気になりましたが、朝から曇っていましたが雨には降られず…

麻布十番 2020

今日は祝日。朝ゆっくりして、午後から麻布十番まで。今日はCanon X7 + 18-55mm での撮影。遠くには六本木ヒルズや東京タワーが見える都会の古い商店街です。 快晴で少し風が強い日でしたが、麻布十番通りを散策。豆源でお菓子を買ったり、塩屋で様々な塩を…

中目黒

今週は寒い日が続いていますが、今日は快晴だったので、中目黒まで散歩へ行ってきました。今日はPentax K-30 +smc PENTAX-DA 35mm F2.4 ALでの撮影です。 中目黒のカフェファソンでコーヒーを飲んで、西郷山公園や代官山ヒルサイドテラス、旧朝倉家住宅、代…

等々力通り

昨日は天気が良かったので、等々力通りを二子玉川まで散歩しました。今回はCanon X7 + EF-S24mm F2.8 STM 単焦点での撮影です。 九品仏でランチをしてからのんびり散歩を開始。浄真寺を横に見ながら、等々力、上野毛まで。休日午後はのんびり撮影しながら歩…

万博記念公園

大阪二日目は万博記念公園へ。 太陽の塔が有名ですが、とにかく広いです。自然豊かで朝早めに行ったせいか、人が少なくて都会とは思えないのどかな景色がありました。 西口は入って、花の丘へ。ここは春は綺麗そうですが、冬は何もないですね。双子池などで…

大阪港

先日、大阪出張へ行ってきました。時間があったので、大阪港方面へ足を伸ばしてみました。今回はCanon K7 + 18-55mm です、 大阪港エリアは初めてでしたが、好天に恵まれて気持ちいい散歩になりました。あまり人がいないエリアを散策。天保山からハーバービ…