Walking in Paradise

Photolog by ash

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川

先日、夕方に目黒川へ桜の撮影に行ってきました。今回はCanon X7 + EF-S24mm F2.8 STM 単焦点です。 例年の目黒川の平日夕方は花見客で賑わっているのですが、今年は東京都の「外出自粛」の影響で人もまばら。桜はいつも通りに川沿いに咲き誇っていますが、…

アクアラインゴルフクラブ

先日、お花見ゴルフとしてアクアラインゴルフクラブへ行ってきました。Canon S90での撮影です。 少し曇り気味でしたが、ラウンドしながら桜を感じることができました。コースには桜の花びらが舞っていて、春を感じるラウンドとなりました。S90はクリアな写真…

二ヶ領用水

先日、溝の口近辺の二ヶ領用水へ行ってきました。撮影はCanon X7 + EF-S24mm F2.8 STM 単焦点 です。 二ヶ領用水は多摩川を水源として川崎市を流れる人工の用水路です。宿河原から川崎あたりまで流れる川として、春は桜が咲き誇るお花見の穴場です。 今回は…

洗足池公園

久しぶりに洗足池公園へ夕方に行ってきました。今回はCanon X7 + EF-S24mm F2.8 STM 単焦点 f/2.8 絞り優先 での撮影です。 洗足池公園の桜はまだ三分咲き程度でした。夕方の桜の撮影は調光が難しい。絞って暗くなるのもどうかと思いますが、開放しすぎると…

新宿御苑 2020春

やっと三連休になりました。週中はテレワークばかりで部屋に籠りきりでうんざり。今日は快晴だったので、新宿御苑までぶらり行ってきました。今回はPentax K-30とDA18-135mmでの撮影です。 新宿御苑は今日は無料開放デーで賑わっていました。快晴の中、桜は…

森永高滝カントリー倶楽部

先日、久しぶりに千葉の森永高滝カントリー倶楽部へ行ってきました。撮影はCanon S90です。 風の強い一日でしたが、その分、青空が映えるラウンドになりました。芝もずいぶん緑色が濃くなってきました。テレワークが多くなって、運動不足気味なので、たまに…

大岡山 2020春

3月に入り、寒暖の差が激しい季節になりました。今週に入って暖かくなってきましたが、そろそろ桜の開花の季節になりましたね。 大岡山の東工大キャンパスは桜の季節には大勢の花見客で賑わうのですが、今年はどうでしょうか。桜はつぼみからもうすぐ開花と…

多摩川台公園

先日、久しぶりに多摩川まで行ってきました。今回はCanon X7 + 18-55mm 、絞り優先f/5.6での撮影。 このあたりは、多摩川の川沿いに亀甲山古墳群です。古墳時代中期の4世紀末から5世紀初頭のもののようで、結構広いです。COVID-19の影響でどうかと思いました…

自由が丘 2020 花散歩

久しぶりに花の撮影で自由が丘近辺を散歩しました。撮影はCanon X7 + EF-S24mm F2.8 STM 単焦点です。 知らないうちにもう春の花が咲き始めていますね。春の花は色彩が鮮やかですね。いい季節になってきました。単焦点は散歩をしながら気軽に撮影できます。…