Walking in Paradise

Photolog by ash

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大岡山 2021春

今日は夏日の一日でしたね。今朝早い時間に大岡山の東工大まで桜の撮影に行ってきました。今回も Canon X7 + EF S18-55mm での撮影です。 今年は外出自粛の中、構内は立ち入り禁止で花見客もほとんどいない状態でしたが、桜は満開から少しピークを過ぎた感じ…

三浦海岸

今日は久しぶりに三浦海岸まで日帰りドライブへ行ってきました。撮影は Canon X7 + EF S18-55mm です。 まずは葉山の森戸神社へ。源頼朝公が建立したという大明神です。神社の後ろには相模湾を一望できる絶景があります。江の島あたりまで眺望できます。 ラ…

自由が丘 九品仏川緑道 Part. 2

前回とは別の日に自由が丘の緑道まで桜の撮影にまた行ってきました。今回は久しぶりに Pentax K-30+ smc PENTAX-DA 18-135mm での撮影。 3日前よりも桜の開花が進んでいました。天気の良い日だったので、明るいコンディションの中で撮影ができました。Pentax…

自由が丘 九品仏川緑道

昨日、自由が丘南口の九品仏川緑道沿いの桜を撮影してきました。今回はCanon X7 + EF S18-55mm での撮影です。ズームが使えるので、撮影の幅は広がります。 緑道沿いの桜は日当たり場所の差なのか、満開とまだ蕾の桜の木がありました。曇りの中の晴れ間を狙…

花散歩 田園調布

3月に入って、寒暖の差が激しい日が続いています。体調管理には気をつけないと。 最近は晴れた日にはCanon X7 + EF-S 24mm F2.8 STM を持って散歩に行きます。散歩途中にはパンジーやシクラメン、ツバキなどが春を向かえて咲き始めました。本当はのんびり散…

マヨルカ 二子玉川

昨日は天気が良かったので、等々力から上野毛経由で、二子玉川までのんびり歩きました。今回もCanon X7 + EF-S 24mm F2.8 STM での撮影です。 二子玉川の庭園、帰真園にも立ち寄って、旧清水家住宅書院にも上がってみました。日本庭園はのんびりできますよね…