Walking in Paradise

Photolog by ash

ガス橋緑地堤防 二十一世紀桜並木

東京は桜開花が進んできました。今日は良い天気だったので、下丸子方面へ。撮影は先日入手したiPhone 17です。

多摩川のガス橋近辺の緑地一帯に続く土手沿いに桜並木があります。ここはガス橋付近のスーパー堤防工事による桜並木の伐採の危機の対策として大田区が事業化したものです。

多摩川沿いに続く桜並木は見事です。場所によってはまだ蕾もありましたが、午前中から多くの人がお花見に来ていました。多摩川土手にはダイコンの花もキレイに咲いていました。川の向こうには武蔵小杉の高層ビル群も見えます。

帰りにはキヤノン本社や下丸子公園にも行きました。こちらも桜が見事に咲いていました。朝からのんびりといい散歩できました。

# iPhone 17はボケ感もよくていいスナップ撮影ができますね。

f:id:sarahqee:20260329193352j:image
f:id:sarahqee:20260329193333j:image
f:id:sarahqee:20260329193337j:image

f:id:sarahqee:20260329193324j:image
f:id:sarahqee:20260329193347j:image
f:id:sarahqee:20260329193341j:image
f:id:sarahqee:20260329193504j:image
f:id:sarahqee:20260329193501j:image