Walking in Paradise

Photolog by ash

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三軒茶屋

昨日は自由が丘から駒沢経由で三軒茶屋まで。246号沿いにいろいろな発見がありました。材木屋、お寺、野球教室など。途中、太子堂商店街へ脚を伸ばしました。以前よく来た商店街ですが、ずいぶん変わっていました。大きい魚屋さんはマンションに、よろず…

新宿

昨夜は新宿でクリスマスイブを過ごしました。ライトアップも綺麗でしたが、びっくりしたのはサンタクロースのバイクたち。30台ぐらいはいましたね。なかなかいいイベントでした。所要時間: 5:00距離: 6.5km

上野毛

先日、上野毛駅から駒沢公園、自由が丘まで歩きました。途中に中央アフリカ共和国の領事館やチリ料理の店、日体大、深沢不動など面白い発見もありました。駒沢通りはアップダウンが結構ありましたが、楽しめました。所要時間: 1:40距離: 9.0km

都立大学

今日は都立大学あたりを散策。途中の目黒区民キャンパスは綺麗ですね。ここで軽食を食べました。ジャズコンサートもやるみたいです。そのあとは都立大学駅近辺へ。以前大学があったせいか天神坂近辺は面白いお店が多いですね。そのまま中根公園を抜けて、緑…

菊名

時間ができたので、菊名から横浜まで歩いてみました。天気がよかったので、気持ちいいい散歩になりました。これまでは電車であっという間だった場所にさまざまなものを発見できるのは楽しいですね。東横フラワー緑道は季節がよくなったらまた行ってみたいで…

秋葉原

今日は天気が良かったので、秋葉原散策。昔の電気街のイメージとはかけ離れてきて、ちょっと残念な感じです。昔のおやじ達がたくさんいた時代が良かったですね。その後は淡路町を抜けて神田へ。ここはまだ昔ながらの風情がありますね。東京方面へ向かうとビ…

芝公園

昼休みと移動時間を利用して散歩しました。暖かい日だったので、芝公園は銀杏がとても綺麗で気持ちよかったですね。その後は増上寺へ初めて行きました。東京タワーの隣で不思議な感じがしました。その後は日比谷公園でランチ。そして外堀通りを経由して二重…

駒沢公園

今日は快晴。駒沢公園、自由が丘まで散歩。富士山が綺麗でした。所要時間: 0:40距離: 4.12Km