Walking in Paradise

Photolog by ash

2018-01-01から1年間の記事一覧

霞南ゴルフ倶楽部

2018年の打ち納めは久しぶりに霞南ゴルフ倶楽部へ行ってきました。 12月末で氷点下の中、風も強くて寒い一日でしたが、コースコンディションは良かったです。お世話になっている方々と楽しくプレイできました。今年一年、ケガもなく無事にゴルフをエンジョイ…

東京ベイサイドゴルフコース(旧:隨縁CC竹岡C)

先日急遽、東京ベイサイドゴルフコース(旧:隨縁CC竹岡C)へ行ってきました。 アクアラインでの事故の影響で時間がかかりましたが、なんとか到着。練習もできずにすぐにプレイ。寒い一日でしたが、コースコンディションは良かったです。ブライドホールが多…

横浜みなとみらいホール

久しぶりに横浜みなとみらいホールへコンサートに行ってきました。パーヴォ・ヤルヴィ指揮 ドイツカンマーフィルのシューベルトプログラム。ドイツのオケらしく、優雅でダイナミックな素晴らしい演奏でした。このホールは大きくないですが、いい響きをします…

静岡

今日は初めての静岡出張。少し時間があったので、清水まで足を延ばして三保の松原へ行ってきました。天気良かったので、富士山が見えることを期待して行ったんですが、雲で見えず残念。神の道を経由して、羽衣の松を見ながら、海岸まで。ユネスコの世界文化…

新橋

久しぶりに新橋でじっくり飲みました。はじめに行ったのは、新橋ハイボールバー。ここはハイボール専門店で色々なハイボールが楽しめます。その後はテキーラを飲みたいとのことで、メキシコ料理店へ。外国の方も多くて、テキーラの種類も豊富。結構飲みまし…

新宿三丁目

三連休初日は久しぶりに新宿へ。副都心線で新宿三丁目まで直通で便利になりましたね。 高島屋で買い物をしたあとに、先日ゲットした銀座ライオンのビール券を利用しようと新宿店へ。どうも年末はプレミアムフライデーはエビスビール各種が半額だったようで、…

目黒雅叙園

友人の結婚式に目黒まで。天候にも恵まれて、目黒雅叙園での披露宴は素晴らしかったです。大人数で盛り上がりました。二次会も目黒のレストランで。ここでも多くの友人が合流しました。久しぶりに会う方々もいました。その後もたくさん飲んで、最後は権之助…

鶴カントリー倶楽部

思い立って、急遽、宇都宮インターの鶴カントリー倶楽部へ行ってきました。朝早く出て、都心を早めに抜けたので、CX-5でのドライブは快適でした。 コースはかなりアップダウンがある山岳コースで苦戦しました。グリーンは結構早くて、ガードバンカーが効いて…

駒沢オリンピック公園

今日は快晴の中、フォト散歩に駒沢オリンピック公園へ行ってきました。今週から東京ラーメンショーが開催されているので、ランチは和歌山ラーメン。 10月にも関わらず、暑い日差しでした。K-30の35mm単焦点は気楽でいいですね。自由が丘までの往復は結構な距…

今戸神社

今日は三連休の最終日。少し曇り空でしたが、浅草周辺を散策。 招き猫発祥の地、招き猫発祥の地として有名な今戸神社や、池波正太郎の出生の地、待乳山聖天など、普段あまり訪れない辺りをフォト散歩してみました。ランチは浅草寺周辺の蕎麦を。 帰りはせん…

石岡ゴルフ倶楽部 2018

今年も石岡ゴルフ倶楽部へ行ってきました。J.ニクラウス設計のさすがのチャンピオンコース。グリーン回りガードバンカーがあって難しいコースです。 当日は前日からの雨がどうかと思いましたが、なんとか曇りで爽やかにプレイできました。練習場も広くていい…

御殿山

先日、北品川から御殿山を経由して大崎まで散歩してみました。 旧海岸通りを以前にも散歩しましたが、前回は大井町方面に行ったので、今回は北品川から御殿山方面へ足を伸ばしました。京急の踏切を超えて第一京浜へ抜けてみました。このあたりは線路や道路が…

馬車道

まだ少し暑い日が続いていますが、せっかくの好天なので馬車道までランチに行ってきました。 このあたりはいつも通過しているので、久しぶりな感じ。プレートランチを食べてから、馬車道十番館でカフェを。伝統を感じることができる場所ですね。その後、馬車…

ロイヤルスターゴルフクラブ

先日、ロイヤルスターゴルフクラブへ行ってきました。ゴルフ番組でもよく使っているコースなので、楽しみにしていました。 平日でしたが、混雑もなく、都心からも近いのでいいですね。コース整備は良かったですし、コースも山岳ですがいい場所にハザードがあ…

森永高滝カントリー倶楽部

先日、初めて森永高滝カントリー倶楽部へ行ってきました。森永製菓直営のコースで女子プロツアーも開催されたチャンピオンコースで、コースもクラブハウスも流石でした。朝食もついていて、練習場も充実していました。 夏ゴルフだけあって、ラフは厳しかった…

都庁

今日は平日の合間なので、パスポート更新に新宿都庁まで行ってきました。久しぶりなのでK-30に35mmの単焦点レンズをつけての撮影へ。ただ、パスポート更新が大混雑していたことと、その間に最近よくあるゲリラ豪雨に会ってしまったので、あまり撮影はできま…

新潟競馬場

今年も学生時代の友人といつも通り新潟競馬へ遠征に行ってきました。いつも通りスワンレイクビールへ行きましたが、今年から改装されたようで、今年は五十嵐亭にてビールを。古民家を改装した趣のある部屋でのビールは絶品でした。宿泊は月岡温泉、摩周で。…

イーグルレイクゴルフクラブ

今日はイーグルレイクゴルフクラブへ恒例のBBQコンペへ行ってきました。今年の夏は暑い日が続いていますが、この日も午後は日差しが強い一日でした。水分補給は大事ですね。いいメンバーともラウンドできて、スコアもレッスンの成果が出て良かったです。また…

中目黒

今日は健康診断ついでに中目黒駅周辺を少しだけ散策。ランチ時間だったので、人は多かったですね。駅前もずいぶん変わりましたね。ただ、北側にはまだ日比谷線終点の古い中目黒のイメージのある飲み屋街がまだありますね。今度行ってみよう。

横田飛行場

先日、青梅線方面で用事があったので、少し足を伸ばして福生から拝島まで横田飛行場周辺を散歩してきました。 福生駅で降りて、横田飛行場第二ゲートまで。途中に有名な福生ハムがありました。ゲートからは東京環状線にそって散策。日本ではない雰囲気のお店…

トーヨーカントリークラブ

先日、真夏ゴルフで久しぶりにトーヨーカントリークラブへ行ってきました。真夏日が続いていますが、この日も35℃超えの日差しが強い一日でした。 コースはブラインドホールが多く、構えにくいホールが多かったです。コースは整備は良かったですし、グリーン…

千葉新日本ゴルフ倶楽部 外房コース

今日は朝5時から早朝スルーで千葉新日本ゴルフ倶楽部 外房コースでラウンド。 日が昇ってから暑くなりましたが、この時期は早朝プレイがいいですね。コースはアップダウンがありますが広いのでいい練習ラウンドになりました。12時前には帰宅できました。時間…

渋谷 - 中目黒

先日、時間があったので、渋谷から中目黒までゆっくり散歩してみました。暑い日でしたが、天気が良くて面白かったですね。 道玄坂からセルリアンタワーを抜けて、山手通りを抜けましたが、アップダウンが結構ありました。中目黒周辺は目黒川があるので低い場…

二子玉川ライズ

この日はStar Wars最新作の「ハン・ソロ」の公開日だったので、思い立って二子玉川ライズまで。ここは車で映画を見にいくのには最適です。 夕方でしたが、金曜日ということもあり結構混んでいました。夕食は一蘭のラーメンを。並ばずに入れました。ラッキー…

南伊豆

昨日は久しぶりに南伊豆へ行ってきました。 下田で一泊してから南伊豆から西伊豆へのドライブ。弓ヶ浜から石廊崎まで南へ。南伊豆町ジオパークビジターセンターから絶景を。海岸線は面白い地形が沢山見れますし、昭和レトロの感じもあります。そのあとは松浦…

Guam

先日、ゴルフ仲間と初めての海外合宿でグアムに行ってきました。コースはレオパレスリゾートグアム。タモンから車で40分ぐらいなので、とにかくゴルフ中心の三日間でした。合計5ラウンド程度はしました。結果はあまり良くなかったけど、リゾートゴルフは満喫…

南市原ゴルフクラブ

先日、急遽思い立って、遅いスタートでゴルフに行ってきました。 南市原ゴルフクラブは初めてでしたが、なかなかコース整備もよく、いいコースでした。どうも最終組だったようで、ゆっくりゴルフができました。確かに前が詰まり気味でしたが、気楽にのんびり…

みなとみらい大通り

先日、品川から京浜急行で初めて横浜まで行ってみました。特快に乗りましたが、さすが長い路線なので、豪華なシートでびっくり。 横浜で適当にランチをしてから、日産本社のショールームへ。ここはいいですね、日産のいい車が沢山展示されています。その後は…

みなとみらい 汽車道

仕事でみなとみらいへ行ったので、少し周辺を散歩しました。この日は5月にも関わらず真夏日で日差しが強い一日でした。 まずはみなとみらいから汽車道へ。ここはいつも何となく通り抜けていましたが、赤レンガ倉庫まで真っすぐ抜けて行くとなかなかいい感じ…

大阪 曽根崎

大阪出張だったので、今回は少し郊外へ足を伸ばそうかと思ったんですが、あいにくの悪天候で断念。 そこでのんびりと曽根崎あたりで、ひとり飲み。赤とんぼで串あげコースを。ここは味付けが色々あって、創作串揚げで面白いです。おすすめ。しっかり食べて飲…