Walking in Paradise

Photolog by ash

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田・不動前

先日、久しぶりに五反田TOCへいく用事があったので、五反田駅から不動前駅まで目黒川近辺を散歩してきました。 今年は暖冬のようで、日差しもあって暖かい散歩でした。目黒川添いの紅葉もきれいでした。たまにはこういう散歩もいいですね。

かずさCC

出張で練習できませんでしたが、連休明けに久しぶりにコースへ行きました。千葉のかずさカントリークラブです。 平日だったので空いているかなと思いきや、スタートから30分待ち。これには参りました。身体が寒さで固くなっちゃいました。コース自体は良かっ…

北京 2015

今回の出張の最後は北京。2年ぶりに行きましたが、冬なので寒かったですし、空気は相変わらずの状態でした。 久しぶりに北京の繁華街、王府井や天安門広場へ行きましたが、北京オリンピックのときの勢いはどこか無い感じがしました。食事はローカルスタッフ…

華清池

兵馬俑を見たあとに、さらに先にある西安の名所、華清池へ行きました。 華清宮とも呼ばれているように、唐代に造られた離宮で有名な長恨歌の中で、楊貴妃が湯浴みした場所です。門や建物群が並び立っていて、実際に唐の玄宗や楊貴妃のお風呂も見ることができ…

兵馬俑

西安出張のときに休日が一日あったので、兵馬俑へ行ってきました。 7年前に一度行って以来ですが、相変わらずのスケールの大きさに圧倒されます。まだまだ発掘できていないものがあるようで、以前来たときよりも少しきれいになっていました。世界遺産にも登…

西安 Part.2

西安 Part.2です。西安の城壁や鐘楼は夜景のライトアップがきれいでした。食事はモスク近くのムスリム街の中の有名店へ。とにかく人だかりで疲れました。翌日は大雁塔、西安博物院へ行きました。なかなか西安も奥が深いです。唐時代の名残りや明時代のもの等…

西安 Part.1

先々週に中国出張で西安、北京へ行ってきました。さすがに中国、広いですし、寒かったですね。 まずは第一弾として西安 Part.1を。西安は古くは長安と呼ばれ、都として栄えた場所です。シルクロードの出発地でもあります。7年前に一度行きましたが、最近は…

ゴールデンクロスCC(コンペ)

今回は前回下見したゴールデンクロスCCでのコンペ。 11月に入ったので、芝がかなり黄色になってきていて、カート乗り入れはできませんでした。天気は大丈夫でした。コンペなので気を使いながらのラウンドでしたが、楽しめました。少し寒くなってきましたが、…

二子玉川 2015

今日は文化の日。快晴になったので、K-30の単焦点レンズのテストも兼ねて久しぶりに買い物&お散歩。 いい買い物もできたし、充実した一日でした。二子玉川は近くて気軽に行けるので、便利でいいですね。K-30は快晴の空を撮影してみましたが、全く問題なし。…