Walking in Paradise

Photolog by ash

2024-01-01から1年間の記事一覧

目黒川

先日、不動前駅から目黒川で花見をしてきました。撮影はPixel Pro 7です。 休日は凄い人混みで大変なようですが、平日に行ったので比較的のんびりと撮影できました。目黒雅叙園を右手に見て、中目黒方面への散歩。目黒川沿いの両岸にはソメイヨシノが満開で…

洗足池

今回は洗足池に行ってきました。今回もPixel7 Proでの撮影です。 まだ5分咲きという感じでしたが、池を囲んで桜が咲き誇る風景は圧巻です。暖かい日でしたので、ボートで池から花見をしている方も大勢いました。 最後の写真は洗足池から程近い呑川沿いの桜で…

桜坂

先日、福山雅治の名曲で有名な桜坂へ行ってきました。今回もPixel 7 Proでの撮影です。 桜坂は多摩川に程近い場所にある小さな傾斜の道路です。両脇に見事な桜の木があり、坂上には桜橋があります。この桜橋から見る桜の景色が見事です。 今回はまだ3分咲き…

日向坂

今回は麻布十番から赤羽橋方面へ行ってみました。撮影はPixel 7 Proです。 まずは日向坂。近くに徳山藩の毛利日向守の屋敷があったことから名前付けられた坂です。別の意味で有名になりましたよね。坂の途中にはオーストラリア大使館、坂を上ると右手には東…

木更津アウトレット

先日、初めて木更津の三井アウトレットへ行ってきました。 アクアラインを渡って木更津金田ICで降りてすぐの場所にあります。開店すぐに訪問しました。最初は人がまばらでしたが、お昼ごろから多くの人が来ていました。 お目当てのものは見つからなかったで…

室町

久しぶりの投稿。今回は天気が良かったので、室町、日本橋界隈を散歩しました。撮影はPixel 7 Proです。 まず最初に訪れたのは秋葉原。外国人も多くにぎわっていました。ヨドバシカメラへ行ったあと、末広町まで歩いてランチでスープカレーカムイへ。野菜カ…