Walking in Paradise

Photolog by ash

2013-01-01から1年間の記事一覧

神保町 2013

久しぶりに神保町へいきました。目的はゴルフグッズ。寒い日でしたが、人は多かったです。帰りに神保町散策を。昔ながらの喫茶店が多いですね。次回、ぜひ行きたいと思います。

銀座 2013

クリスマスが近づいたので、有楽町から銀座まで散歩。この時期は華やかでいいですね。人ごみがすごかったですが、やっぱり大人の街という感じです。歩行者天国もいいですね。

多摩川ゴルフ

久しぶりの更新になります。なんか年末はバタバタしていました。 11月末のゴルフ練習で久しぶりに多摩川のゴルフ練習場へ行きました。爽やかな空の下、いい感じで練習できました。たまにはこういうのんびりとした時間も必要ですね。

上海 Part.3

今回は上海の中心地、南京路から外灘(バンド)の写真を中心にUPします。 PM2.5の影響なのか、少しモヤがかかったような夜景になりましたが、やはり外灘は綺麗ですね。上海タワーのライティングもカラフルです。人も多かったですね。追加で帰国日の朝食とリ…

上海 Part.2

少し間が空きましたが、上海の第二弾。今回は古い上海の町並みと上海蟹の名店、王宝和酒家での食事の写真をUPします。空気がよくないのは残念ですが、食事は最高です。特に秋の上海蟹は雄雌ともに美味しいです。日本と同じで静かになってしまいますが、特に…

上海 Part.1

少し時間が空いてしまいましたが、上海出張時の写真をUPします。 行きはB787で快晴の中、快適な旅でした。浦東空港からはリニアに乗って市内へ。300kオーバーで新幹線とは違う感じで少し怖いです。そのあとはタクシーで以前にも宿泊したことがある錦江飯店へ…

Dallas

先週は一週間、北米ダラスへ出張してきました。久しぶりのダラスでしたが、いい意味でアメリカ南部の田舎。行きはHouston経由でDFWへ入りましたが、レンタカーでホテルまで行く間に大雨。これにはまいりました。 テキサスと言えばステーキですが、さすがに一…

京都 嵐山

海外出張の合間に風邪をおして京都出張。前回行かなかった嵐山方面へ行ってみました。豪雨の影響で渡月橋は大丈夫かなと思いましたが、外国人観光客が多くてびっくり。11月あたりであれば、綺麗な紅葉も見られたと思いますが仕方ないですね。そのあとは、…

Ho Chi Minh

ハノイからホーチミンへはベトナム航空の国内便を利用。近いのはいいですが、国内便は色々と疲れます。 ホーチミンはハノイよりもかなり都会。ただバイクの数が多すぎで夕方に雨が降ると大渋滞。タクシー移動なので大変でした。地下鉄ができるともう少し渋滞…

Hanoi

今回はベトナム出張。まずは北の首都、ハノイへ。バンコク経由で夜着でしたが、タクシーのホテルまでの途中が暗いのにびっくり。ハノイは高い建物が少なく、どことなくバンガロールに近いイメージでした。 食事は日本人には合う感じです。夜にホテル近くのレ…

汐留カレッタ

昨日は用事があって、久しぶりに汐留へ。10月なのに30度を超える真夏日の東京。今年は本当に寒い冬になるんですかね。 お昼は築地が近いので丼ものをチョイス。さすがに美味しかったです。このあたりは近年ずいぶんとビルが立ち並ぶようになったので、形は面…

銀座 Apple Store

今日は銀座に行く機会があったので、噂の新型iPhone 5s, 5cをさわってきました。確かに良く出来ていますし、デザインもいいですね。でも、iOS7がいまいちかな。悩みますが、もう少し待ちかもしれません。 平日夕方の銀座は外国人が多くて驚きました。歩行者…

灘 酒造巡り

この日は灘の酒造巡りへ。阪神大石駅からまずは「沢の鶴」へ。ここは資料館がわかりやすかったです。そのあと、甲南漬けの「武庫の郷」へ。そのあとは「福寿」の神戸酒心館、「白鶴」酒造資料館、「菊正宗」酒造、「浜福鶴」吟醸工房、「櫻正宗」記念館とわ…

三宮

翌日は朝は三宮駅方面へ。三宮駅に行ってから生田神社へ。森が綺麗でした。そのあとはTORロードを通って元町へ戻りました。朝でしたが、暑い日でした。朝の散歩は気持ちいいですね。

メリケンパーク@神戸

食事のあとにメリケンパークまで散歩。意外と近くに港がありました。横浜の山下公園と違い、だいぶ静かで夜景が綺麗でした。ホテルや客船など、いい感じでした。写真は暗所なので難しかったですね、もう少し勉強しないと。

南京町@神戸

大阪まで仕事に行ったので、帰りに神戸に寄り道してきました。夜は元町の南京町で中華を。元祖ぎょうざ苑の味噌だれで食べる餃子は美味しかったです。横浜の中華街とはまた違い、まとまっていていい感じでした。ただ、まだ近畿地方は暑かったです。

東京ドーム シーズンシート

週末は友人のお誘いで東京ドームへ。シーズンシートでバックネット裏という野球観戦としてはベストポジションで堪能しました。間近で観ると、プロの選手の身体能力はやっぱり凄い。帰りは水道橋近辺の中華料理で巨人が負けた憂さ晴らしを。こういう夏休みの…

京都

先日、仕事の関係で京都まで日帰りで行きました。時間の合間に伏見稲荷大社、祇園、鴨川、八坂神社、東福寺まで脚を伸ばしてきました。東京よりも暑い感じでしたが、歴史を感じることができる素晴らしい場所だと思いました。次回はじっくり観たい場所です。

川崎ラゾーナ

今日は天気も良くて絶好のドライブ日和でした。納車の後に川崎まで初ドライブ。なかなかの操縦性と安定感で驚きました。しばらくは楽しめそうです。 川崎ラゾーナも久しぶりに行きましたが、たくさんお店があって便利でいいですね。人が多くて少し疲れますが…

自由が丘 夏2013

東京の夏は亜熱帯のように、とにかく蒸し暑いです。散歩には厳しい季節になりました。 今日はDALLOYAUでランチ。スタンプがたまったので半額で食事ができてラッキーでした。はじめてきましたが、綺麗でいいですね。パンも美味しいし。その後は適当に自由が丘…

渋谷ヒカリエ

いよいよ東京も梅雨明け。昨年よりも19日も早い暑い夏がやってきました。冷蔵庫を見に渋谷までいったついでにヒカリエを再訪。相変わらず新しい渋谷駅は使いづらいです。 K-30は試し撮りをしていますが、なかなか奥が深いです。もう少し色々と試したいのです…

中華街2013

Pentax K-30を購入したので、早速、横浜までテスト撮影に行きました。 まずは中華街の山東で水餃子を食べて腹ごしらえ。その後、山下公園で海やベイブリッジを撮影。このカメラの性能は凄いですね。その後、みなとみらい駅へ移動して、新しくできたMARK ISへ…

南新宿

昨日は夕方から南新宿へ。不思議な天気で空が色が不思議な感じで綺麗でした。iPhoneだったので、一眼だったらもっと綺麗に撮れていたかも。 タイムズスクエア近辺も再開発がさらに進んでいるようで工事中の建物もありました。東急ハンズでエアコン掃除セット…

Malaysia 2013

昨年秋に続き、マレーシアのクアラルンプールへ出張。シンガポール経由でのフライトでした。 実質3日間という強行軍でしたが、仕事は充実していました。やはりFace to Faceのコミュニケーションは大事ですね。昨年行くことができなかったKLCCのツインタワー…

目黒空中庭園

今日は池尻まで健康診断に行ったついでに、池尻ジャンクションの上に出来た目黒空中庭園へ行ってきました。今回は手軽にiPhoneでの撮影です。 人工的な公園ですが、ジャンクションという無機質な建造物の上に公園を作ってしまうという逆転の発想から生まれた…

川崎

天気が良かった昨日は用事があって川崎まで。 川崎駅周辺もラゾーナ側だけでなく、仲見世通り側もずいぶん綺麗になりました。ヨドバシカメラやユザワヤなど、お店も充実しています。時間が早かったのですが、もう川崎競馬へいくおじさん達がたくさんいました…

代々木公園

昨日は渋谷で映画、「探偵はBARにいる2」をみました。久しぶりの渋谷での映画でしたが、渋谷TOEIは綺麗になりましたね。前との間隔も広いし、快適でした。 その後は原宿まで行って、代々木公園で開催されているOKINAWAまつりへ。あいにくの少し肌寒い日でし…

東京ドーム

金曜日に久しぶりに東京ドームへプロ野球観戦に行きました。 巨人-西武戦でしたが、ナイスゲームでした。阿部のホームランで逆転して、さらに村田のホームランでダメだし。二階席でしたが、結構良く見えて十分楽しめました。ビールが高いのが残念ですが。久…

代官山

先週は午前中に代官山から渋谷まで歩いてみました。午前中だったせいか、代官山周辺のお店はまだオープンしていなくて、静かな散歩ができました。駅周辺は綺麗なお店が多いようで、今度は夕方にいってみようと思いました。 山手線の線路を越えると、もう渋谷…

Singapore 2013 Part4

シンガポール最終日、休みの日は時間がたつのが早いです。午前中は植物園へ。まずはOrchid Gardenで蘭を見物。世界中の蘭が揃っているらしく素晴らしい花々に囲まれて良い時間を過ごせました。その後は植物園を通過してホテルまで徒歩。暑かったです。 午後…