Walking in Paradise

Photolog by ash

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒

東京はだいぶ涼しくなりました。昨日は思い立って目黒通り近辺を散策。なかなかいいお店ありますね。この日は目黒の揚州商人でランチ。ここのスーラータンメンと黒酢チャーハンで腹ごしらえ。そのあとは山手通りへの大鳥神社、目黒七福神の一つ、蟠龍寺へ。…

Manila

今度はセブからマニラへ移動。マニラの中のビジネス中心地のマカティで仕事。ここもビルが立ち並ぶ日本でいう大手町といった感じ。近くには公園もあり、日比谷公園と同じですね。フィリピンも随分ビジネスに力を入れているようで、熱気が伝わってきました。…

Cebu

次の訪問先はフィリピンのセブ。土曜日は早朝からバンコクを出発して、マニラで国内線に乗り継いで夜遅くにセブに到着。ホテルは豪華ですが、さすがにフィリピン、ホテルの外は夜は危険な感じです。翌日は唯一の休日ということで、ダイビングに初挑戦。最初…

Thailand

次の訪問先はタイ、バンコク。ここもまた不思議な国です。シンガポール、マレーシアとは文化も全く異なる印象。ホテルは豪華でよかったのですが、そろそろ出張疲れが出てきたせいか、初日に食べたタイスキのトムヤムスープが効いたのか、かなり体調不良にな…

Malaysia

次に訪問したのはマレーシア、クアラルンプール。ここもシンガポールに負けないぐらい大都市です。着いた日の夜は近くのモールでローカルフードを堪能。国や人々ががんばっているのが印象的な場所でした。今回は時間がなくて観光はほとんどできませんでした…

Singapore

今回からは海外出張したので、アジアツアー特別編です。 まずはシンガポール、さすがに国際都市です。ホテルも綺麗でした。夜は屋台に挑戦。ホッケンミーは最高でした。夜の川沿いの散歩もなかなかでした。翌日は少し時間が取れたので、マーライオンを見物に…