Walking in Paradise

Photolog by ash

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 Apple Store

今日は銀座に行く機会があったので、噂の新型iPhone 5s, 5cをさわってきました。確かに良く出来ていますし、デザインもいいですね。でも、iOS7がいまいちかな。悩みますが、もう少し待ちかもしれません。 平日夕方の銀座は外国人が多くて驚きました。歩行者…

灘 酒造巡り

この日は灘の酒造巡りへ。阪神大石駅からまずは「沢の鶴」へ。ここは資料館がわかりやすかったです。そのあと、甲南漬けの「武庫の郷」へ。そのあとは「福寿」の神戸酒心館、「白鶴」酒造資料館、「菊正宗」酒造、「浜福鶴」吟醸工房、「櫻正宗」記念館とわ…

三宮

翌日は朝は三宮駅方面へ。三宮駅に行ってから生田神社へ。森が綺麗でした。そのあとはTORロードを通って元町へ戻りました。朝でしたが、暑い日でした。朝の散歩は気持ちいいですね。

メリケンパーク@神戸

食事のあとにメリケンパークまで散歩。意外と近くに港がありました。横浜の山下公園と違い、だいぶ静かで夜景が綺麗でした。ホテルや客船など、いい感じでした。写真は暗所なので難しかったですね、もう少し勉強しないと。

南京町@神戸

大阪まで仕事に行ったので、帰りに神戸に寄り道してきました。夜は元町の南京町で中華を。元祖ぎょうざ苑の味噌だれで食べる餃子は美味しかったです。横浜の中華街とはまた違い、まとまっていていい感じでした。ただ、まだ近畿地方は暑かったです。