Walking Paradise

Photolog by ash

西条

今回は思い立って広島方面へ。羽田から広島空港へB787で快適な空の旅でした。

空港から広島市内まで1時間ほどあるので、西条で途中下車して酒蔵巡り。駅からすぐのところに酒蔵が沢山ありました。西条の酒は酒蔵ごとに地下水が違うので、軟水の柔らかい味が魅力です。

西条鶴、白牡丹、賀茂鶴、亀齢、福美人、賀茂泉で利き酒三昧。辛口が好きなので、福美人で酒造でしか購入できない大吟醸をお土産にチョイス、これは絶対美味しいです。最後は酒泉館で賀茂泉の飲み比べ。若い酒から古酒まで堪能しました。灘とはまた違って美味しいお酒を飲めて大満足。

夜は広島市内へ行って魚の有名店、広起へ。やっぱり瀬戸内海の魚は美味しいですね。帰ろうとしたら、ドシャ降りにあいましたが、待ち時間の間に地元の方としばしの会話。久しぶりの広島弁は懐かしい感じがしました。こういう出会いも旅の醍醐味ですね。

SaijyoSaijyoSaijyoB787@HiroshimaSanyo-HonsenSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoSaijyoHiroki@HiroshimaHiroki@HiroshimaSaijyoHiroki@HiroshimaHiroki@Hiroshima