Walking in Paradise

Photolog by ash

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーホール

先日、久しぶりに六本木のサントリーホールへ行ってきました。東京都交響楽団、アラン・ギルバート指揮のモーツァルト交響曲第25番とマーラー交響曲第5番の組み合わせです。都響は近年、インバル指揮でマーラー演奏が絶賛されているように、かなりいい楽団に…

上総富士GC

久しぶりに上総富士GCへ行ってきました。 前日から雨予報でどうなるかと思いましたが、小雨程度で午後には止んでました。幸い暑さもなく、気楽にラウンドできました。ここは山岳コースなので難しいコースですが、気楽なメンバーで楽しくゴルフができました。

小川町

先日のセミナーの帰りにぶらぶらと小川町から神保町まで散歩してきました。 初夏の陽気で暑かったですが、このあたりもずいぶん昔と変わりましたね。スキーショップとか書店が多かったんですが、最近は色々なお店ができてきてます。そのかわり、昔ながらのお…

おおむらさきゴルフ倶楽部

今回は東松山にある「おおむらさきゴルフ倶楽部」へ行ってきました。初の埼玉でのゴルフです。快晴の中、いいゴルフができました。 コースは良く整備されていてさすがでした。フェアウェイも広いですし、のびのびプレイができました。ただ、6月なのに気温は…

行田

先日、友人を訪ねて、行田まで観光してきました。行田といえば、有名な忍城。秀吉の小田原征伐の際、豊臣方の水攻めに耐え抜いた逸話から浮き城、亀城と称された関東七名城の1つ。石田三成の水攻めの跡も石田堤などの名でいまだに残っています。「のぼうの…