Walking in Paradise

Photolog by ash

京都 2019春

今年のゴールデンウィークは思い立って、京都まで久しぶりに行ってきました。K-30, DA 35mmF2.4AL 単焦点での撮影です。

初日は出来るだけ人込みを避けて、まずは宇治へ。平等院鳳凰堂はシンメトリーが素晴らしいですね。そのあとは宇治上神社から宇治川まで散歩。いい運動になりました。午後から伏見の黄桜や月桂冠の酒造めぐりでまったり。帰りは東福寺へ。緑が鮮やかでした。

二日目は二条城へ。堀が立派で、とにかく広いです。そのあとはとらやで抹茶を。ゆっくりできました。そして、京都御所へ。令和になったこともあり、多くの観光客がいました。そして下賀茂神社へ。ちょうど流鏑馬をやっていて観覧できました。

最終日は午前中は三十三間堂へ。館内の千手観音は見事のひとこと。そして午後は京都競馬場へ。絶好の競馬日和で京都新聞杯を観戦。

今回の旅は新緑を感じることができてリフレッシュできました。

Byoudoin

Byoudoin

Byoudoin

 

Ujigami Shrine

Uji Gawa River

Kizakura

To-fuku-ji Temple

To-fuku-ji Temple

Nijyo-jyo Castle

Nijyo-jyo Castle

Toraya

Kyoto Gosho

Kyoto Gosho

Shimo-Gamo Shrine

Shimo-Gamo Shrine

Sanjyu-san-gen do

Kyoto Horse Race