Walking in Paradise

Photolog by ash

南房総ドライブ

ゴールデンウィークは近場で過ごすということで、南房総まで道の駅巡りのドライブをしてきました。撮影はCanon X7 + EF S18-55mmです。

アクアライン経由でまずはうみほたるPAへ。天気が良かったので外で撮影。横浜みなとみらい、スカイツリーなどが一望できました。青空と海のコントラストが綺麗でした。

そのあとは館山道で南房総へ。まずは道の駅 冨楽里とみやまへ。ここは高速道と一般道の両方から入れる珍しい構造の道の駅です。中は広くていいです。次に向かったのは道の駅 三芳村 鄙の里(ひなのさと)へ。ここは小さいですが、酪農発祥の地として有名のようです。

ランチは房総の駅とみうらで。ここでばんご屋本店で地魚の鮮魚丼をチョイス。ひらまさ、まとう鯛、ぶりが沢山。新鮮でおいしかったです。その後は、道の駅 冨浦枇杷俱楽部、道の駅 おおつの里花倶楽部へ立ち寄り。

最後は渚の駅たてやまへ。ここは館山湾、北条海岸を一望できるいい場所にあります。さかな君が大使をやっているようで、多くの展示がありました。房総にはまだまだ道の駅が多くあります。今後は勝浦方面へ行ってみようと思います。

f:id:sarahqee:20210430190453j:plain

f:id:sarahqee:20210430190443j:plain

f:id:sarahqee:20210430190420j:plain

f:id:sarahqee:20210430190408j:plain

f:id:sarahqee:20210430190357j:plain

f:id:sarahqee:20210430190346j:plain

f:id:sarahqee:20210430190335j:plain

f:id:sarahqee:20210430190316j:plain

f:id:sarahqee:20210430190239j:plain

f:id:sarahqee:20210430190215j:plain

f:id:sarahqee:20210430190151j:plain

f:id:sarahqee:20210430190107j:plain

f:id:sarahqee:20210430190024j:plain

f:id:sarahqee:20210430190514j:plain

f:id:sarahqee:20210430190504j:plain